09/04/23(ばかもの)

14日:雨だからとやはり送迎ヘルプに来てくれる。おとなしく甘えておく。下の子、11:30まで。写メを送ってもらい仕事中に見てほろり。
15日:昼休みに歓迎会(第一部)をしていただく。盛り上がらなくてドキドキする。なんか申し訳ない。図書館で4冊借りる。3冊読了。上の子、バレエが楽しそう。下の子、保育所11:30まで。
16日:休み。私のエプロンと下の子のズボンを縫う。午後下の子の病院に行ったら先生が忌引きで休診だった。下の子、11:30まで。
17日:下の子、14:00まで!
18日:忘れ物を取りにおっとの会社まで 車 で 出かける。長堀とか走っちゃったよ長堀だよ! クリスタだよ! 私すげー。夜また歓迎会(第二部)。皆さんそれぞれにチャーミングだなあ。そして揃って何やらハイパーな携帯電話をウエストあたりに携帯していておもしろかった。「ドイツでお気に入りの街はどこか」など話していたよ。気遣って私にも色々振って下さってありがとうございますうまく会話できなくてすみませんモゴモゴヘラヘラすみません。私は貝になりたい。
19日:買っておいたニット生地で上の子のワンピースというかチュニックを作る。めっさかわいくできた!!
20日:朝若者に若く見えると言われた上に昼イラン人にファッショナボーと言われてうかれていたら、予定より1週間ぐらい早く生理が来て服を汚してしまう。泣きそう。苦肉の策で白衣を羽織ってみる。誰かにつっこまれたらどう説明しようかとびくびくしていたけど、定時まで誰一人1ミリも気づかなかった。嬉しいような悲しいような。ハハ。
21日:明日は新歓なので色々慌ただしい。ピザだのサンドイッチだの焼きそばだの、話が若いねジャンクだね。でも手持ちぶたさじゃないよぶさただよ。なりゆきで段ボールスモーカーをいただく! 帰ってから早速豚バラを塩で仕込む。下の子は保育所で語彙が増えたと思う。「まてー」「シュポ」あたり。今日は15:30まで。今日の数学教授とのゆかいな会話→教「家内も予備校で数学を教えてるんだよ」私「すごいですね数学夫婦ですねーじゃあおうちで数学のお話とかされるんですか?」教「いやあ~喧嘩になるからね」私「…………」け、けんか? SUUGAKUで?? どうやって!!
22日:しまった変なメール送っちゃったー。毎日何かしらやっちまうなあ。今のところ私の赤っ恥だけで済んでるからいいけども。ああどうか辞める日まで鍵も書類もなくしませんように! いやまじで! 慣れたぐらいが危ないのよ~。下の子、今日は登園のときそれほど泣かなかった。16:30までいけそうと言われたが15:30まで。誤食あり(!)、でも大事には至らず。
23日:休みは休みでリズムできてなくてしんどいなー。しばらくぶりに送迎を歩いて尻の肉に愕然となる。これはいけません。上の子、不調。