09/03/21(誕生日)

おっとが誕生日会をしてくれるというので楽しみにしていたのに朝帰られ出ばなをくじかれる、が、気を取り直して目的地を「滋賀県立近代美術館(マーク・ロスコ見たかった! 見たかった!!)」から「ハーバーらへん」に変え、出かける。
車で初めての家族お出かけ! 子らもはしゃいでくれてウッキウキ。モスで 家 族 皆 で お昼を食べ(子ども用ライスバーガーなら下の子もいけたんだよ!)(ほとんど食べなかったけどさ)、ユニクロで下の子のパジャマ2枚とTシャツいっぱいと上の子のラブリなパーカとおっとのアンダーシャツを買い、子ども見てもらってる間に美容院でプリンを直し、アカホンでおむつを箱買いし、大丸で下の子の靴を買い、予約しといてくれた東荘でごはんを食べて、帰ってきた。うあわああああ家族ごっこみたい! ああ楽しかった。
美容院でめっちゃさらさらストレートにブローしてもらえたので、アカホン以下はおめかし気分でますますテンションが上がりました。東荘は絶対下の子がうろうろしてまた店員に叱られるんだわと恐々としてたけど、意外に個室の中だけで遊んでくれてほんと助かった。久しぶりに外でゆっくり味わいながらごはんをいただけました。そしておいしかった。すてきな幸せな一日でした。今年もありがとうございました。
最後になりましたがプレゼントはずっと欲しかった長靴だったよー! Rubbというとこので濃紺に赤い線が入っててとてもかわいいの。サイズがちょっと大きめだけど、あと幼稚園のKちゃんのママとお揃いだけど、まあいいのさ。