09/02/10(お祝いや発表会や片づけや)

7日、姪の誕生日会。注文してあったプレゼントが結局朝になっても届かず、急いで買いに行く。が、なーい! 140cmって端境サイズのせいもあり、私が最近の女の子服テイストが苦手なせいもあり。さんざん探して迷って、ようやく買えたのはもう昼近くでしたとさ。お祝いは普通にピースフルにたのしかったです。豚フライがおいしかった。もう5年生かー。
8日、むすめの「楽しい発表会」。桃太郎のきじ役でした。全然声は聞こえなかったけどすごくしっかりがんばっていてかわいらしく、意外に上手なオペレッタだった。Hちゃんのおかげだ。あの子アイドルになったらいいわ。幼稚園の教室に「小さな世界」の歌詞が貼ってあって、その4番ぐらいの歌詞に感動した。「世界中誰でもが 自由を求める その叫びがこだまする 小さな世界」知らんかったー! 昼食後旅行の予約。大仕事がひとつ済んで肩の荷がおりた。
9日、振り替えで園は休み。珍しく押入やクロゼットを整理する。お雛様や布団や押入引き出しを上げたり下ろしたりでくたくた。おっとまた朝帰り。
10日、朝から就活のように電話をかけ、保育所見学の予約を取りまくる。っても4件だけだけど。評判が良く満員と聞いていたとこが一番感じ悪かった。
それはそうと連絡無いな、会議で落とされたかしら? そんなことになったらショックのあまり傷心旅行に出てしまうわ~。ウィーンがいいかなイタリアのどこかでもいいな。ミラノとか。それともやっぱりパリかな? ピカソ美術館でぼんやりしたいよう。ロンシャンの教会も行きたい、死ぬ前にもう一度行きたい。あああ。……とか考えてたらまあ落とされるのもまた楽しからずやと思えてきちゃって良いわね。ちなみにむすめも「目を開けてても夢が見れる」「いつでも夢さんがやってくる」「歩いてても夢さんが来る」というガッツな妄想ちゃんです。母に似たんやねー。
語録
じゃぐ:ザク
げうぐぐー:ゲルググ
ごあん:ごはん
ばす:トラック
わんわん:プルート

そっちの嵐の方が平和でいいやん! 日々ムラムラしとってあかんわ~どうしよう~ >お返事