09/01/12(おのころじま'09)

9日、始業式のあと淡路へ。持ち寄りで夕飯。タラモサラダチーズ焼き、好評。上が寝ない。豆腐2cm角6個。
10日、寝坊&降車駅間違いを乗り越えて、おっと来たる。午後陶芸。大作「植木鉢」を手びねる! うまく焼けますように。ベランダで露天風呂、顔は吹雪なのに身体はぽかぽかでめっちゃきもちいい~~。ゆで卵32/1024個。
11日、ミント服披露、大絶賛の大満足! 凧揚げしようと思ったら骨がなかった。強風で凧壊れる。おっとはJ-BOARDの、上の子はなわとびの特訓。午後からプール。私の短パン水着は寒すぎてこういう場面では非実用的とわかる。陶芸にひび、できるだけ直してみるがどうだか。
12日、『大どろぼうホッツェンプロッツ』を読む。楽しい。祖母が百万なくしたと騒いでいる由、悲しい。子どもらはキッズルームなど。帰宅途中でたこせんの里へ。試食ざんまいで工場も見られて観光っぽくゆかいゆかい。帰宅後『ガンダム』それと『チャーリーとチョコレート工場』を観る。チャーリーはブラックでいいなあ。あの毒々しい色彩もすてき。ガンダム文化は好きだけどやっぱり戦争マンガだから観るのは嫌いだ。みんなみんな死なないでほしい。うどん34cm。
ナニハトモアレこれでやっとやっとやーっと、11月から続いた行事マラソンが終わった。今年も無事ここまでこられてよかったね。けどこの年に一度のタイムシェア旅行は今回で最後っぽいなー。仕方ないなあ。子どもたちもとても楽しみにしてるのに残念だけど。仕方ない。