09/01/05(ゆく年来る年)

2008年からの色々。
25日>24日夜、胸のバラやり直してからやっとこラッピングし、25日朝プレゼント! むすめ喜ぶ、が色々ギリギリなのでサイズ等手直し。渡すとこまで済んだ途端めーっちゃ気が抜けてへろへろ~となって、ああ大きなストレスだったのねと初めて気づく。
26日>ミント服を着てピアノレッスン! のあと実家に泊まる、が、下の子が寝ない~全然寝ない~~
27日>もちつき、従弟の彼女がかわいらしくて嬉しい。従姉妹4人で喋りながらもちついてなんだかもうものすごくとめどなく楽しかった。何喋ったか忘れた。おっとは朝というか昼帰り。
28日>疲れを残しつつIKEAロケ、下の子がかたときも止まらないUZEEEEE、36度8分は私には微熱でしんどいのだ。
29日>微熱続く、でもみんなで年末買い出し楽しいな!
30日>熱下がる。昼ごはんは久しぶりにパスタ。豆腐伊達巻きと紅白なますと海苔ぐるミートローフと年越しそば用油揚げ完成、カーテンも縫う。おっとは壁拭きのあと忘年会のあと年賀状製作、字の処理に関して私の案が採用されとても嬉しい。
31日>鮭焼き鰤焼きはんぺん伊達巻き焼き、胡瓜甘酢漬けと蓮根甘酢煮と茹でブロと煮しめ作り、詰めて盛りつけて16時ごろおせち完成! あとキッチン掃除をがんばるヘトヘト~そして重曹開眼。
1日>おっと実家へ。お義姉さんと喋る! ハリー・ポッターからジャック・デリダまで(と言えなくもない)、あーーー楽しかった!
2日>私実家の実家へ、のあと私実家へ。初売りで買ったというトミカ&プラレールがそらもうすごい磁力で下の子を魅了する。豆腐2cm角×4個。
3日>忘れ物取りにおっと&むすめが再度おっと実家へ。帰りにガンプラとリラックマのパズルを買ってくる。卵28/1024個。
4日>おっとのスーツとコートと靴をガツンと買う! 一つの店で済ませたので比較的楽だった。
5日>おっと初出勤、しかしダイヤ乱れ遅刻。私熱。うどん30cm。

しんにー:プリンセス全般(多分シンデレラから)
アポ:丸い果物や野菜全般(リンゴから)
かば:カバ
ぎーぎ:パトカーなど頭に赤いランプのある車全般(多分救急車から)

私の2008年10大ニュース
10位:突発TDS旅行(冗談が現実化!) 9位:沖縄旅行(また行きたいです) 8位:重曹掃除デビュー(埃と油に効くんだね~) 7位:ブログちょっと公表(これはこれで楽しい) 6位:守り人デビュー(うあおああああうう文庫化まだー?!) 5位:壁面収納導入(我が家のモルドールの一角が撤去されました) 4位:キュアミント衣装製作(予想以上に難しくて楽しかった) 3位:さよならneon(……さよなら……) 2位:Macデビュー(PCやソフトを起こすことそのものが喜びに) 1位:フェルメール展一人旅(人との出会いが旅だから♪)
アレ用布団も買ったし、ほんと金遣いの荒い年でした。