08/12/24(虚脱)

16日、プリカチューシャやり直し。にあたって、もうこうなったらとことんやってやるぅぅぅとピンクサテン地やクリーム色の細紐や白アクリル絵の具を買う。ガシャポンでキュアモまで買う。(一発で出てきて良かった!)
17日、プリカチューシャやり直し完了。本体の袖フリル完了。ふりんふりんのオーガンジーに萌え! キュアモキャリーの型紙を作りバラの絵を描き縫い始める。ミシンは無理、手縫い。楽勝と思ってたが意外に大変とわかる。
18日、キャリー完成。胸の飾りの組み立てにかかる。しっかり持つとすぐ指紋が付くのでなかなかはかどらない。
19日朝、よーーうーーやーーーーーく、キュアミント服が全部完成! 脱力ーーー疲れたーーーでもよかった間に合ってーーーー!!!! だってもう絶対イブの夜はなきながら徹夜だと思ってたもん。
19日、仮眠のあと下の子のアレルギー病院へ。いっぱい注射されてかわいそうだった、ぐずりまくった。上の子は第2回ピアノレッスン。飲み込みが早くやる気があってよいですと先生に言ってもらえました、よかったね。夜とにかく豚と小豆だけ仕込んでから寝る。案の定目覚ましでも起きられなかった。
20日、第2次上の子会。ケーキ1つ失敗したのが痛いなあ。終わって嬉しい。「オーロラ」DVDをいただく!
21日、ゆりかえしでぐ~ったり。オーロラの特典映像はなかなか見応えがある! いいもんもらったなあ。かろうじて流しの下を片付ける。骨はない。
22日、引き続きゆりかえし。クリスマスのごちそうについて考える。あたまいでえ。
23日、朝から支度して家族でクリスマスパーティー。おっとにAPCのジャケットをもらうー! おっとに用意したライカのレーザー距離計も喜んでもらえたようでとても嬉しい。夕方からは姪のバレエの発表会、私は会場で生理になる。ここだけの話ですが 下 の 子 の お む つ でしのぎました。悪露用パッドみたいな感じ。ちょっとガサガサするけどそれはそれはもう圧倒的な安心感でした。姪は週3回×1.5時間の練習の成果ですっかりバレリーナだ。「くるみ割り」のあのパーティーの場面の片隅に姪が座ってて手をひらひらさせながら隣りの子とうなずきあってて、おおおうおおおおおおううおおおおおおおおおうと思った。泣けた。
24日、苛々当たってしまって最悪。誕生日なのに。イブなのに。脚にじんましん、痒い。