08/11/16(バザーとパーティー)

(15(土)にしてたこと。ハンバーグとケーキ台とサラダとマリネと朝食簡単パンとマロンクリーム作る。赤飯浸水までとトイレ&洗面所掃除も済ませる。むすめが少し雑巾掛けをしてくれる。)
朝というか夜中、おっと帰宅後眠れずそのまま朝の作業に。赤飯蒸して鮭焼いてパン焼き直し、でもケーキデコしようと思ったら中が生!! なーにーこーれーーー 焼けてるとこだけでトライフル風にしようとしたらなんかクリームもしゃばしゃばになっちゃってるし、夜明け前の暗い寒い部屋で一人途方に暮れて泣きぬれる。仕方ないから最近見つけてたレシピからよさそうなのを作り直し冷ましておくことに。
バザーのうどん屋は9:00~12:30、腰痛と自分の不器用さに苦しみつつ、でもバイトっぽくておもしろーいとうどんざるを振ったりゴム手とゴム前掛けで洗い物したり。終わって子どものとこに行ったら各自なかなか楽しんだようでほっとした。
午後からいよいよ下の子誕生日会! 本人は眠いらしくぐずり倒してぜんっぜん食べなかった。プレゼントは「カーズプレミアムDVDボックス」と「BRIOの機関車」と「イケアのレール」。どれも楽しそうにくいつく! よし!
ケーキも結局急ごしらえスポンジで何とか形にすることができ、一応おいしいとも言ってもらえました。はーーよかったーーー。
さあこれでやっとやっとキュアミントの服にかかれる!!! うれしーい!
今朝下の子が起きてきたら何かすごくいきいきしてて、新しく輝かしく光が差して見えた。上の子は毎日こんなだったもんだが、この子でこんなんは初めて。今日は彼にとって何らかの内なる節目なのかもしれない。