08/10/18(ハッピー)

義妹の赤ちゃんを見に行く。一昨日でてきたばっかりで小さい! 小さい! 小さい! かわいい~~~~~! 子宮がときめく(無理だけど)。
お祝いにぽぽちゃんセットを贈る。少なくとも上の子ちゃんはとても喜んでたし義妹も「メルちゃんよりぽぽちゃんの方がかわいいよね」と言ってくれたし、あと義母にも「今上の子ちゃんと2人だから助かるわー」と言ってもらえてよかった。すごいでかい包みになって心配したけど、義弟がいたから安心だし。
やっぱり帝王切開は大変そうだ。産んでからまだまともな食事してないって。排泄も、うちらいる間に「初めて」と言いながら看護師さんに助けられながらようやく行っていた。そりゃそうよね腹にでっかい傷があるんだもの。私会陰をちょっぴり切っただけでヒーヒー言ってたのに。しかも10か月間一体化してた生体組織を分離させたんだもの。いくらかわいくても大変。
あと実家に転がり込んで仕事最後の一枚を仕上げる。夜入力しようと思ってたのに寝てしまう。
さて待ちに待ちに待ちに待ったバルサ~ の、前に、コウモリの羽根!(自戒)
下の子、朝ゆでたまご12/1024個食べる。異常なし。
上の子、右下腕部にぼつぼつ。かゆい由。心配。