08/09/21(ひとり)

結局準備を済ませ(三食+おやつを用意し付箋を貼り緊急時の薬の場所や対処法などをメモし荷物を作り髪を染めてもらい)いざ寝ようとした丑三つ時からよりパワーアップにて再頻尿、朝まで一睡ぐらいしかできず。アドレナリンで乗り切る。
フェルメールはね! 「小路」がよかった!! 本で何度も見てたけど、あんなに深みと広がりのある絵だとは思わなかった、なんてまあかわいらしい愛すべき魅力的な小宇宙! あとはワイングラスを持つ少女が意外とかわいくてびっくりしたのと、手紙を書く婦人と召使いが意外とコントラスト強くて引きつけられたのと、楽しみにしてたファブリティウスはレンブラントに似てるなあ程度であんまり印象に残らなかったのと。やっぱり絵画芸術見たかった……
友達は色々と濃かったです。一番のびっくりはNちゃんが4人子どもを生み育てつつ実は銀座の超有名イタリアンの店でシェフやってたことかなあ。いやTくんの記者会見話か……ダンナ50歳癌で入院中(でもたぶん治る)も激しくびびったけども。あの大学はなんというか個性的な人が集まっててんね。皆すげー。おみやげに亀十のどら焼きをもらった、生地がふっくふくでおいしかった!
その他のトピック:上野公園気持ちいい楽しい気持ちいい!、精養軒へ行ったよ~味は普通だったよ~、SDなるものを見せてもらった魅惑的だったしかし手は出さないぞ、スカイマークはipodを聴いてる人にも機内放送を聞かせる工夫をすべきだと思う。
予定消化してなるたけ急いで帰ったら、誰よりも一番おっとが喜んだ。一日苦労したみたい、ごめんねありがとう! 頻尿はひとまず鎮静化。