06/12/24(ハッピー)

朝むすめにヒステリックに朝ごはんを食べさせアカンボが泣くのを放置し、おっとにうるさがられる。お互いに余裕がないんだ。とかやってたらすてきな荷物が届く、プレゼントがいっぱい! よかったね~よかったね~~ほんとにほんとのクリスマスみたい。
昨日が潰れたので昼クリスマス夜誕生日をやることにする。クリスマスはごく簡単に……のつもりがやっぱりモタモタ。アカンボも泣くし泣くし、で初めておしゃぶりを与えてみた。おそろしく効果覿面! おそろしいほどだ。おかげでクリスマスランチはとても喜ばれた、ケーキもぺろりと食べた。小さく作っておいて正解。
午後はおっととむすめが買い物散歩に出てくれた。はかどる助かる。賢く駅でしっこもしつつ、18時すぎ帰宅。
夜はむすめの誕生日パーティー♪ 3歳おめでとう!! すくすく元気に育ってくれて幸せだ。お祝いごはんはむすめの好きなものを取り揃えてみたつもりだったけど、さほど食いつくわけでもなかった。てゆうかさああとはケーキでおしまいね☆と思ったらデコ用に立てといた生クリームが冷蔵庫で分離してて! にっちもさっちも復元できないどうしよう!! こここうなったらカスタードでっと作ろうとしたら今度はコーンスターチ切らしてるし、じゃあ片栗粉でもできるやろっと強引に作ったらダマダマになるし、こしてよっしゃなめらかになりましたっと思ったら分離クリーム足しすぎて粘度うすくなっちゃうし、あああああもううここまできてなんでこおなるのさ!! まじで泣きそうになりました……。結局「粘度のうすいクリームを何度もレンチンで煮詰め上から流してココアを振る」で何とかかっこをつけましたとさゼエハア。
プレゼント授与の次はプレゼント交換、タイピンをあげてワンピを貰った! しかしシルクで透けてて難しいぞ大丈夫か私!! ふぁっそんについて考えるの久し振りだー。などしていたら時間が遅くなりまた焦る。ああイライラ焦れ焦れ。アドレナリンで眠れなくなる。