08/04/05(続々・沖縄)

一昨日夜から下の子の調子がおかしくなり昨日はぐったり39度越えでしたが、今朝何とか元気になったのでがんばってもう沖縄来ちゃったよ!
天気が微妙に雨もよいな中、那覇空港着いてご飯食べてレンタカー借りて(こんなに時間かかるとは)、海中道路を少し走って(晴れてたらすごく気持ちいいだろうなあ!)「海の駅」で少し休憩して(一瞬晴れ間が広がってエメラルドグリーンがきれーいに見えた感動!!)、あとは一路ホテルに向かい無事チェックイン。このあたりから下の子の熱がまた上がり始め、夕飯もまるで食べずふらつきつつも遊びたがり、もう寝かそうとしたらベッドで吐き、何かと色々困った。
ホテルはでも何かとよかった! ほどよい規模の中でいい感じにリゾーティな雰囲気だし、ごはんも(高いけど)おいしいし、何よりネズミーランド的ホスピタリティが満ちあふれていて居心地いい。子ども連れには特にやりやすくなってる気がするよ。吐いたシーツも連絡したらすぐに気持ちよく換えてくれました。ありがとうございますお姉さん笑顔が眩しいです。
イルカの予約もなんとか取れた! 下の子がこれなので明日の水族館は私は留守番だけど、明後日のイルカを楽しみにしよう。