08/02/09(ハイ)

一昨年体操教室でいっしょだったお友達と、ひっさしぶりに会った! 会えた!! 朝から持参用おかず(ナツメグ入りすぎしかもほんまはクローブだった)を作っていたら実はすんごい雪だった。メールで初めて気付いてびっくり。色々寄りたかったけど諦める。
友達邸はおされな一戸建てで三階建てで、そしておもちゃがいぃぃーーっぱい! リカちゃんからプラレールまで、アンパンマンマグネットから室内ジャングルジム(滑り台つき)まで、ほんとうに家中にわくわくが詰まっているかんじ。いやもう子ども遊ぶ遊ぶ遊ぶ、そりゃあ楽しいだろうなあ。こぜまくきたならしく暮らしている自分、家族にもそのように暮らさせている自分を省みる。何がいけないってこの逃げ腰が一番いけないんだよわかっているのに。小さい人間。
窓の外はどしどし雪。今年一番のおそろしいほどの雪。カフェっぽくおいしくお茶をいただきネズミーの話を聞いたりカエル満載のトイレを借りたり洋裁魂に触れたりし、でも雪なので早めに辞する。あー楽しかった! 雪なのもなんとなく非日常で楽しかった!!
いつかうちにも来てもらいたいから、これを機に片付けよう……か な……。ああ何か降りてきてくれないかなあ(とか他力本願なこと言ってる時点で既にいろいろあれだ)
AUTHOR: さちこ
IP: 218.251.76.41
DATE: 03/05/2008 18:28:03
いや~、あれからデカ娘がなぜか今頃強烈な股かぶれを起こして、それが完治した日に溶連菌に感染したりしてもう病院が良いに疲れ切ってしまってたのぉ。ご無沙汰しちゃった。

でもでもやっぱりまた遊びたいな。
春休みにでも遊びに行かせてくださ~~い!!!

私はせっかくあの時に部屋を片付けたし、病続きでお家っ子生活やったから大分入園グッズが出来ました!ミシン熱が上がってるよ~。

なのにせっかく頑張りたいなと思った料理熱は・・・。まぁそんなもんよね。