08/01/19(Zやi)

せっかく大容量だからね片っ端から曲入れてこうと思って。壊れかけのエオリアとか借りてみた。設定のしかたが分からないからとりあえず全部シャッフルにしてたら、嵐の後にフランス語必須構文が始まったりしておもしろい。何というか世界の捉え方が変わっていく感じ、脳の接続が微妙にずらされていく感じ。人間の感覚はツールによって開発されていくのだな。いや違うかなー「経験によって」のが正しいんかな。作文の採点にも変えられている感覚があるもの。ただその速さが違うと思う、デジタルツールは(機能的に脳と近いところにあるからか)すごいダイレクトにすごいスピードでこの手の感覚変換を強いてくる。ような気がする。老いてきたらきっと無理、「キレる老人」はこれからますます増えるんだろう。とかって考えている自分をよしとできるのはひとつにはZのおかげがあると思うよーよかったね私。
実家へ行く。むすめはイベントに、私はZ。沖縄プランが動き出した……ほんとにいけるっぽいよ~なんてすてき! 水着買いたい!
夜からまたむすめのおしっこ近くなる。いつもは遠いのに、1~2時間おきとか。量は段々減ってくる。夜中は2回パンツ濡らした。何なんだろう?