07/01/06(プチ正月)

午後から実家で義兄も交えて年明け挨拶。相変わらず詰まり気味だしおっぱい舐めたらしょっぱいし、ごちそう食べ過ぎを防ぐべくきついガードルを穿いていく。けど姉一家の手土産がケーキ詰め合わせだった……。もちろんいただきましたよええいただきましたとも付き合いってものがありますからね!……ごめん、アカンボ。
今年も百人一首は姉に勝った。ふー。今に姪や娘に負けるようになるんだらうな。面白いなあ負けるのがこんなに楽しみだなんて。そして気付けば昔とは違う感慨をもってそれぞれの歌を受け止めている自分。わがみよにふるながめせしまに、とかね……!
父「ブーブお腹空いたって。止まっちゃったらどうしよう?」娘「ジュース飲めばいいのよー」父「そうねー。じゃあBたんジュース入れるの手伝ってくれる?」娘「くさいからいやだ」父「えっ手伝ってくれないの? じゃあじーじ一人でジュース入れに行くの?」娘「うん、Bたんパン屋さん行っとくから」……なんてまあいっちょまえの理屈をこねること!
昼からユニクロなんか連れてってもらいあああ買い物っていいわあああウッハッハ♪ おっとにごくごくシンプルな黒フリースを選んでみた。ちゃんと似合うかな、気に入ってくれるかな。