07/12/20(ぎりぎり)

しんどい、しんどいよ。でも頑張る。家事はしない。部屋中埃だらけ、洗濯物も洗い物も山のよう。でもしない。しないで頑張る。食べることが睡眠の代わりになればいいのに。しんどいのににょじつに太っていくってなんか理不尽だ。太るといえばナンシー関はいいなああんな風に死にたいです神様。ナンシーか久世光彦かよっこのお母さんがいいです。
夕方から子どもたちを実家で引き取ってくれて心底助かる。なんかもう段々モーローとしてくるがしかし赤ペンでぐりぐりインク消しでぺとぺと赤ペンでぐりぐりとやり続け、つーいーにーなんとかかんとか子ら帰宅直前ひととおり完成!! うっひょー! やればできるんだなあ……すっごいなああ。私も成長したもんだ。
むすめによるサンタさんへの手紙(音読)「サンタクロースへ、えんとつから落ちないで、気をつけてください、私たちは夜からばんそうこう貼れないのれ、気をつけてください。―後略―」ハアアーンなんっってかあいいのー!! 下の子はついにテーブル登攀達成、他の高峰も意欲的に攻めにかかる。そろそろ勘弁してください。
近所のママさんが3人目できたって。もう5か月なんだって。自分でも意外なほど羨しくなり、めでたい話なのに妙にへこんでしまった。


noboru